お知らせ

投稿日:

黄砂について

こんにちは!水道設備ケンボウです。
弊社は茨城県神栖市に事務所を構え、水道工事をメインに手がける業者として活動しております。

春の季語ともなっている「黄砂」

今年は、例年に比べ日本列島広範囲にわたって黄砂が確認されることが多くなっているように思います。

黄砂は、ご存知のとおり中国内陸部の砂漠地帯などで舞い上がった細かい砂が、偏西風によって運ばれる現象です。
もやがかかったように見えるので視界が悪くなり、ひどくなると交通障害の恐れもあります。
また目がかゆい、のどが痛い、などといったアレルギー反応を訴える人も年々増えてきているようです。

黄砂は花粉よりも粒子が細かく、肺の末端まで吸い込んでしまうため、花粉症よりも症状が重くなる可能性があります。
またすでに花粉症を発症している方は、症状が重くなってしまう可能性もあるということです。

黄砂対策としては、

・洗濯物を外に干さない
・屋外から帰ってきたら、うがい・手洗い・洗顔を行なうとともに、衣服についた黄砂を払って落とす
・窓を開けない
・室内では空気清浄機を使用する

夏前までは、黄砂が飛んでくる可能性があるので、どうぞ皆さまお気をつけください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

水道設備ケンボウ
〒314-0342 茨城県神栖市土合北1-4-14
TEL:090-1884-0863
FAX:0479-26-4320

お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

水道設備ケンボウでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

経験者大歓迎!あなたが活躍できる場所が必ずあります

経験者大歓迎!あなたが活躍できる場所が必…

こんにちは!水道設備ケンボウです。 弊社は茨城県神栖市に事務所を構え、水道工事をメインに手がける業者 …

即戦力求む!経験者大歓迎!

即戦力求む!経験者大歓迎!

こんにちは!水道設備ケンボウです。 弊社は茨城県神栖市に事務所を構え、水道工事をメインに手がける業者 …

お問い合わせ  採用情報