投稿日:2021年2月16日

未経験でも水道工事に挑戦できる?転職難易度と年収目安

こんにちは!
茨城県神栖市を拠点に、給排水工事をはじめとした水回りのさまざまな設備工事を手がける水道設備ケンボウです。
平成25年の創業以来、地域の頼れる水道工事業者としてさまざまな現場で施工を手がけてまいりました。
水道工事の仕事に興味があるものの、今まであまり接点のない業界で働いていて、そんな自分が今からでも挑戦できるのだろうか……とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな方に向けて、水道工事の転職難易度や年収目安について解説します!
少しでも皆さまの背中を後押しできればと考えておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

無資格でも転職は可能!


転職するにあたって、何か一つでも関連する資格を取っておくべきではないかと考えている方もいらっしゃるでしょうが、水道工事業界は需要も高く、資格がなくても応募できる求人がたくさんあるので、それほど心配する必要はありません。
また水道工事に関する資格の多くは、受験する際に実務経験が必要となります。
そのため転職前にいろいろと資格のことで悩むよりも、転職して実務経験を積みながら、可能であれば会社の資格取得支援制度も利用してスキルアップを目指すほうが効率的だといえるでしょう。

水道工事スタッフの年収目安

続いては水道工事スタッフの年収目安についてですが、400万円前後が平均となります。
試用期間の間はもう少し下がってしまうでしょうが、弊社の場合を参考にお伝えいたしますと、試用期間中でも日給は1万円ですので、安定した収入を得られます。
地域や会社によっても金額に差はありますが、水道工事は景気に左右されませんし、長い目で見ても安定した収入を得られる仕事なのでおすすめですよ。

水道工事のプロへ!現場スタッフ募集中


水道工事の転職難易度や年収目安について解説しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも経験を問わず水道工事の現場スタッフを募集しておりますので、安定した収入を得ながら水道工事のプロフェッショナルを目指したい方は、ぜひご応募くださいね!

水回りに関することはケンボウにご相談を!

トイレが詰まりやすいなど、水回りの設備のことで何かお困りでしたら、水道工事から水回りのリフォームまで幅広く施工を手がける弊社にまずはご相談いただけませんか?
確かな知識と技術をもつベテランのスタッフたちがしっかりと皆さまのお話を伺い、安心・安全の施工をお届けします。
また水回りに関する工事と併せてお庭のエクステリア工事のご依頼も承りますので、そちらについてもぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

水道設備ケンボウ
〒314-0342 茨城県神栖市土合北1-4-14
TEL:090-1884-0863
FAX:0479-26-4320


関連記事

即戦力求む!経験者大歓迎!

即戦力求む!経験者大歓迎!

こんにちは!水道設備ケンボウです。 弊社は茨城県神栖市に事務所を構え、水道工事をメインに手がける業者 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

水道設備ケンボウでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

水道工事のプロフェッショナルにおまかせを!

水道工事のプロフェッショナルにおまかせを…

弊社は、茨城県神栖市を拠点に活動している会社です。 給排水工事や、浄化槽から下水道への切り替え工事な …

お問い合わせ  採用情報