投稿日:2021年2月13日

こんな症状に要注意!トイレでよく発生するトラブルとは?

こんにちは!
茨城県神栖市を拠点に、給排水工事をはじめとした水回りのさまざまな設備工事を手がける水道設備ケンボウです。
平成25年の創業以来、地域の頼れる水道工事業者としてさまざまな現場で施工を手がけてまいりました。
日頃、特に何の問題もなく利用しているトイレも、エアコンなどと同じように突然トラブルを起こすことがあります。
今回は、そんなトイレでよく発生するトラブルについてご紹介いたします。
対処法も一緒にお伝えしてまいりますので、今後も快適にトイレを使用したい方はぜひ参考にご覧ください。

水を流したら止まらなくなった!


トイレでよく発生するのが、トイレタンクのレバーを引いて水を流すと、なぜか水が流れっぱなしで止まらなくなるというトラブルです。
流した水が止まらなくなってしまうと水道代のことも気になりますし、水が溢れて辺り一面が水浸しになっても困りますよね。
そんなときは、まず止水栓と呼ばれる部分を閉めて、水が流れないように止めてしまいましょう。
そして次にご確認いただきたいのが、タンクの中のゴムフロートです。
トイレのレバーを引くことで、タンク内のゴムフロートが上昇して水が流れるという仕組みなのですが、このゴムフロートが浮いたままになり水が止まらなくなっている可能性があります。
一時的なトラブルであればゴムフロートで栓をしてあげることで解決する可能性も高いですが、それでも直らない場合は水道工事業者を早めに呼んで対処してもらいましょう。

詰まって流れなくなってしまった!

トイレが詰まって流れなくなるというトラブルに遭遇したことがある方は、意外と多いのではないでしょうか。
トイレットペーパーを一度に大量に流して詰まることもあれば、水に溶けないティッシュペーパーなどを代用して詰まらせてしまうなど、さまざまな理由が考えられます。
このようなときに役立つのがラバーカップと呼ばれる道具なのですが、使用しても詰まりを解消できない場合は水道工事業者までお気軽にご相談ください。

水回りの急なトラブルもお任せください!


トイレでよく発生するトラブルと対処法をご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では水回りのリフォームだけでなく、このような突然の水回りトラブルについてもご依頼を承っております。
資格をもつ水道工事のプロたちが問題解決に向けてしっかりと対処しますので、何かあった際はぜひお問い合わせくださいね。

福利厚生抜群!現場スタッフ求人

弊社では現在、水道工事の現場スタッフを募集中です。
住宅手当や食事手当、工具支給など福利厚生も充実しているので、未経験・経験者を問わず水道工事の求人をお探しでしたらお気軽にご応募ください。
皆さまと面接でお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

水道設備ケンボウ
〒314-0342 茨城県神栖市土合北1-4-14
TEL/FAX:0479-48-2575 


関連記事

【求人】未経験からでも活躍できます!事務スタッフも募集中!

【求人】未経験からでも活躍できます!事務…

こんにちは!水道設備ケンボウです。 弊社は茨城県神栖市に事務所を構え、水道工事をメインに手がける業者 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

水道設備ケンボウでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

黄砂について

黄砂について

こんにちは!水道設備ケンボウです。 弊社は茨城県神栖市に事務所を構え、水道工事をメインに手がける業者 …

お問い合わせ  採用情報